人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                
by waka-hn
2012年の目標

2012年の目標_b0173655_1057362.jpg


昨年、Facebookを通して、昔々お世話になったホストファミリーと再び交流を持つようになりました。
英語は社会人の頃には仕事でも日々使っていたのですが、ここ最近は時々メールを打つ程度。
数年前に香港人の友人が来日した時には、「あれ?すんなり言葉が出てこない~」と軽くショックを受けたこともありました。
やはり日々使ってこそ。

昨年の嬉しい再会もきっかけとなり、今年は英語を勉強し直そうと思っています。

…と言っても教室に通ったりするわけではなく、自宅で出来る範囲でマイペースに。
頭の老化防止のためにも(笑)、地道に続けてみます。



ちなみに娘の目標は「スイミングでバタフライを頑張る」。
夫は「運動をする」。彼は細めの体型なのでダイエット目的ではなく、腰痛解消のため。





by waka-hn | 2012-01-10 11:12 | 雑記
<< 夜ごはん 遅ればせながら >>