人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                
by waka-hn
夕方の部屋で

学校から帰って来た娘は、10分もしないうちにお友達の家へ。
「宿題、一緒にやるの。DSも持って行く!」。

夕方の部屋で_b0173655_15592831.jpg


私はそろそろ、夜ごはんの準備を。

夕方の部屋で_b0173655_15593665.jpg


今日はバタバタと朝から出掛けていたので、何ひとつメニューが決まっていない。
さて、どうしましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日の大掃除は2階の一部屋を集中的に。
その部屋にあった手芸道具をどーんと処分しようと、裁縫カゴの中身を全て床に広げて選別開始。

私は裁縫が苦手。
だから、最低限の針と糸があれば事足りることにようやく(笑)気付いたので、要る、要らないを、サクサク分けることができました。
本当にスッキリー!

一時期、苦手なりにも裁縫に挑戦してみようと思った事があり、その時に購入した生地が何種類もありました。
それらは実家の母が引き取ってくれるそう。
洋裁が趣味なので、母の元へ行く方が生地にとっても幸せに違いない。笑
ミシンも娘が幼稚園に入った頃は何度か使ったけれど、やっぱり私には向いていない事が分かったので(本当に残念)、これも思いきって処分しようと思っています。

でも、集めてきたアップリケやボタン類だけは手元に置いておくつもり。
小さくて可愛いから見ているだけで嬉しいし、ラッピングや小さな贈り物としても使えそうなので。


昨日は一袋分の不用品が出ました。裁縫カゴ自体も処分!
本当は窓拭きまでしたかったけれど、年末だけにちょこちょこ用事も済ませながら…で、時間切れ。
続きは今週末に。





by waka-hn | 2011-12-19 16:29 | 雑記
<< 新しい相棒 朝ごはん >>