人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                
by waka-hn
真夏の三連休

三連休の真ん中、寝室に置いてある古い机にペンキを塗りました。
ホームセンターに出掛け、何色にするかペンキ選びから。
「これにする?そっちもいいね」。3人の意見が一致した色を持ってお会計。

どこかの高校で使われていたという木の机にやすりをかけたら、娘も上手にペンキ塗りのお手伝い。

グレーのようなブルーのような。そんな色になりました。
雰囲気がガラリと変わって楽しい。

真夏の三連休_b0173655_1025168.jpg


日付は1日戻って三連休初日、夫と娘は毎夏恒例、ポケモンの映画へ。
公開初日の最初の上映を観る!という気合いの入れよう。笑
終わったら2人でごはんを食べに行って、楽しい時間を過ごしたようです。

2人が映画に出掛けている間、私は友人と一緒に、こちらも初日だったZakka・辻和美展へ。
オープン前から並んで整理券を貰い、しばらく順番を待ってから入店。
「一度にこんなにたくさんの辻さん作品を見られるのは、個展の時だけだよ!」とお互いをけしかけながら(笑)、素敵な器を選ぶ事が出来ました。

Zakkaのあとは表参道ヒルズへ移動し、ビールでかんぱーい。
「あー、満足だね!」って。

真夏の三連休_b0173655_11375981.jpg


今回買った物はホリホリのみにちょこ。同じくホリホリの、まるちょこよりさらに小さい右の器。
以前工房に問い合わせたら「6枚1組での販売なんです」と言われた豆皿が、個展では一枚ずつ販売していたのでそちらも。
写真以外にもおはちやめんちょこ、ピッチャーなど、数点購入しました。

昨年まではなかなかタイミングが合わず、個展初日の早い時間にお邪魔できたのは実は今回が初めて。
気持ちが盛り上がり(笑)少々予算オーバーしましたが、来年もまた初日に行けたらな…と思います。





by waka-hn | 2011-07-20 11:54 |
<< 夜ごはん 夏の食卓 >>