人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                
by waka-hn
名言集

本を読むのが大好きな娘は、漫画も同じくらい大好き。
ドラえもんやあさりちゃん、そして最近はクレヨンしんちゃんにハマり中。

放っておくといつまでも大笑いしながら読み続けるので、日曜日の午後、とうとう夫から 「しんちゃん、今日はもう読んじゃダメ!」とお達しが。娘も「はーい」と、なかなか素直に言う事を聞きました。


しばらく経って2階の子供部屋を覗くと、あれれ?お勉強中?
漫画から一転、「偉いじゃないの~」と声をかけると…

名言集_b0173655_1615090.jpg


「ママ、すごーく良い事思いついちゃった!漫画を読まなくても笑えるように、しんちゃんの“めいげんしゅう”を作るの!」。

そう言って見せてくれたA4用紙を折ったノート(?)の表紙には、「クレヨンしんちゃん おもしろ言葉編」というタイトルが。
ご丁寧に、(手作り)と但し書きも。見れば分かります。笑
これからこのノートに、娘基準の面白いセリフをいーっぱい書き出すそうです。


子供らしい突拍子もないアイディアに、夫と二人思わず顔を見合わせ、そして大笑い。
名言を書き出すには漫画を読まなきゃならない気もしますが(笑)、まぁ大目に見ましょうか。


漫画読み過ぎ!と叱るはずが、思いもかけず笑い話で終わった午後でした。





by waka-hn | 2011-07-04 16:05 | 子供
<< 夏椿 パン屋さんのブーケ >>