人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                
by waka-hn
辻和美さんのガラス

2月にオーダーしていた辻さんのガラス。
3月の地震からしばらく経った頃、「大丈夫でしたか?」のカードと共に無事に受け取ることが出来ました。

辻和美さんのガラス_b0173655_10413336.jpg


イチゴ1パックを入れるのに、ちょうど良い大きさ。
きのこのマリネなどもピッタリ合いそう。あとはマカロンを山盛りとか、そんな風にも使ってみたい。

辻和美さんのガラス_b0173655_10412313.jpg


辻さんと言えば、「テンテン」や「ホリホリ」などユニークなネーミングの柄を思い浮かべますが、模様が何もないこちらのタイプもスッキリしていて素敵です。
程良い厚みがあるので普段からじゃんじゃん手に取る辻さんのガラス。
「きっと…いや絶対に、おばあさんになっても好きだろうな」と日々思っています。

どの器も可愛くて、可愛くて。





by waka-hn | 2011-04-08 11:05 |
<< 近況 4月 >>