人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                
by waka-hn
器の整理

新しい食器棚が届いたので、この機会にあまり使わなくなった器を整理することに。
「弟夫婦や妹夫婦に引き継いでもらおうね」と、夫や娘も交えて選別開始。
「ママ、食器持ち過ぎ!」と娘にちくちく言われながらも、今回、かなり減らすことができました。

  
  たくさんあったARABIAのムーミンマグ。そのうち4つが沖縄行き。
  こちらは義妹が「かわいい~!」と気に入って、持ち帰ってくれたそう。

  6個セットで持っていた業務用の白いコーヒーカップやココット皿、プレート類も沖縄へ。
  イッタラのオリゴも、気に入っていたけれどあまり使うことがなかったので思いきって手放しました。
  「これは妹が好きな感じかもね」とパッキングしながら娘と話していたグラスは、やはり彼女が手に取ってくれたようです。


出番の減ってしまった物。
もう使わないからと言ってすぐに処分してしまうのは心苦しいけれど、今回は家族が喜んで使ってくれるということで一件落着。
我が家も段ボールにぎっしり一箱分、身軽になりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


手元に残した器とスペースに余裕のできた食器棚を前に、気持ちもすっきり。

器の整理_b0173655_14275067.jpg


…と言いつつも、「次に買う辻さんのガラスはどれにしよう?」という楽しい悩みも同時進行中で、家族にはごめんなさい(笑)。
調子に乗ってあまり増やしすぎないよう、気をつけます。

器の整理_b0173655_11403976.jpg


娘が幼稚園生の頃、私につけてくれた「食器先生」というニックネーム。
初めて言われた時は可笑しくてビックリしましたが、何だかかわいくて今でも気に入っている呼び名です。






by waka-hn | 2011-01-18 12:25 |
<< 娘の記録 大慌ての朝 >>