人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                
by waka-hn
サンタ・クロースへの質問

サンタさんにリクエストの手紙を書いた、先週末のこと。

「ママ。サンタさんに聞きたいことがあるから、質問の手紙も一緒に入れていい?」
「いいよ、試しに書いてごらん」

サンタ・クロースへの質問_b0173655_9442049.jpg


娘が寝たあとに夫と二人で靴下の中を覗いてみると、こんな手紙が入っていました。

   
   サンタさん、小人は本とうにいますか。いるとしたら何人ですか?
   下のこたえに〇をつけて下さい。

   イエス・ノー     (  )人
        

娘がこの時期になると必ず読む「だれも知らないサンタの秘密」と言う絵本には、サンタさんのお手伝いをしている小人の存在が詳しく描かれています。

 
   CIA(クリスマス情報部)で働く小人達(エリート揃い)が「はりこみ」をし、どの子供が良い子なのかを調査している。
   サンタオモチャ事業部で企画されたおもちゃは、商品テストに合格したら工場で生産が開始される。


などなど、サンタの国の秘密がいっぱい載った、大人でも楽しめる絵本。

今年もこの絵本を読んでいたら、「小人が本当にいるなら、クリスマスの日には小人の分もクッキーを焼いてあげないといけない!」と思ったらしく、急いで質問の手紙を書いたとの事。

サンタ・クロースへの質問_b0173655_10213926.jpg


さて、翌朝見つけたサンタさんからの返事は…。

   イエス、5人いるよ

朝ごはんの最中にも、「わぁ…小人って本当にいるんだ~」と、ドキドキ顔の娘に対し、
「これはサンタさんの秘密だから、学校のお友達には内緒にした方がいいよ」とアドバイスをする夫。笑
「そうなの?じゃあ、誰にも言わないでおく」と、娘もちゃーんと言うことを聞いておりました。



「だれも知らないサンタの秘密」はこちら





by waka-hn | 2010-11-29 10:51 | 子供
<< サーターアンダギー もしもドラえもんが届いたら… >>