人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                
by waka-hn
昼ごはんと夜ごはん

私の周りには料理上手な友達がいっぱい。

数週間前の事ですが、友人3人とそれぞれの子供達も含め、持ち寄りディナーを楽しみました。
大人はお酒もいただき、子供達もその日は夜更かしを許可されて大はしゃぎ。

皆が作ったお料理はどれもこれも美味しくて、とっても楽しい夜でした。

昼ごはんと夜ごはん_b0173655_11165479.jpg


その日並んだメニューのひとつ、ラタトゥイユ。
トマトの煮込み料理はよく作りますが、野菜だけのラタトゥイユって我が家では出した事がなかったかも。
「あー、食べたいな…」と思い、昼前から作り始めました。

この日の野菜は、ズッキーニ、かぼちゃ、玉ねぎ、ニンジン、しいたけ、マッシュルーム。
コピーしてあった栗原はるみさんのレシピで。


粉チーズをたっぷり振ったら、ますます美味しい。
昼ごはんにも夜ごはんにも、そして今日の朝ごはんにもいただきました。





by waka-hn | 2010-10-06 11:34 | 日々のごはん
<< いただきもの 掘り出し物 >>