人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                
by waka-hn
三連休

各地で梅雨明けのアナウンスが聞かれ、いよいよ夏本番!
窓から入る日差しも強烈で先週とは大違い。

「そっちの方が暑いかもね」と、沖縄の母から電話がありました。

三連休_b0173655_16495799.jpg


三連休、我が家はIKEAに出掛けたり、部屋の模様替えをしたり、夫と娘が近くの公園にあるプールに泳ぎに行ったりと、
忙しくも楽しい休日となりました。
今、娘は大好きな「パイレーツ・オブ・カリビアン」を鑑賞中(ジャック・スパロウのファン)。
夫はビールを飲んでソファーでゴロンと昼寝。私も梅酒を片手に、それぞれノンビリと連休最終日の午後を満喫しています。

ただ一つガッカリだったこと。
こんなに暑くて洗濯物も大量に出るこの時期に、洗濯機が突然の故障。全く動かなくなりました。
慌ててメーカーに修理の見積もりを取ったら、約2万円ほどかかるとのお話。
8年目に突入していた微妙な年数の我が家の洗濯機、相談の結果、ここはおもいきって買い替える事に。

インターネットで評判などよーくリサーチをして、連休初日に近所の家電量販店で商品を確認、木曜日の配送となりました。
ようやくホッとしましたが、三連休の間に2度もコインランドリー通い。トホホ…。

三連休_b0173655_16485375.jpg


さて、明日で娘の1学期も終了。
通知表も楽しみだし、これから始まる長い夏休みも楽しみ。

三連休_b0173655_1649319.jpg


皆さまにとっても、たくさんの思い出ができる素敵な夏になりますように。




by waka-hn | 2010-07-19 17:12 | 家のこと
<< 猛暑 夏祭り >>