人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                
by waka-hn
娘の記録

今日も蒸し暑い日。
午後は雨になるかもしれないとの事。娘の下校時間にぶつからないと良いのですが。

娘の記録_b0173655_964070.jpg


最近の娘の様子。

・学校では「生き物係」。
 去年飼っていたカブトムシがたくさん卵を産んだので、先生の許可を得て、幼虫5匹を学校へ持って行きました。
 少し前、その中の2匹がとうとう成虫になり、土の上に出てきたそう。
 昨日みんなで虫かごの中を覗いていたら、「カブトムシが逃げて、教室中を飛んで大変だった!」との事。

・授業参観。
 相変わらずマイペースでしたが、元気いっぱいの様子に安心。手をあげての発表も1回。

・もうすぐポケモン映画が公開されるので(ここ数年、夏のお楽しみ)、今はその事で頭がいっぱい。

・「給食のゴーヤーとお豆のからあげが最高!」

お手伝いも相変わらず頑張っています。新聞を取ってきたら、お手伝いカードにスタンプをポン!現在36ポイント(360円)。

・漫画「あさりちゃん」って今でも続いているのです。毎月購入している「小学二年生」に連載中で娘のお気に入り。
 先日じぃじにコミック本を買ってもらい、ゲラゲラと大笑いしながら読んでいます。
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はピアノの日なので、夕方はお出掛け。
5時半近くになると「お腹空いた―」と大騒ぎする娘のために、そろそろ夜ごはんの準備をしてきます。
今夜はドライカレー。




by waka-hn | 2010-07-06 12:53 | 子供
<< 夜ごはん 祖父母と過ごす週末 >>