人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                
by waka-hn
夜ごはん

今夜は何を作ろうかなと悩み、久しぶりに料理本を開いてみました。


パラパラとページをめくっていると、「チキンのきのこクリーム」が美味しそう。
前日に鶏肉を買っていたこともあり、このメニューに決定です。

ところが、きのこ類が冷蔵庫に見当たらず。
「それでは代わりに」と、ほうれんそうとコーンを投入しました。黄色がキレイで彩りも良く。

夜ごはん_b0173655_18423056.jpg


・チキンのクリーム煮(ほうれんそうとコーンで)
・枝豆
・たまご豆腐
・しらすのごま油和え
・ホタルイカの塩辛 (夫が買ってきてくれたのですが、これがとても美味しい)
・ごはん

クリーム煮以外、料理らしい料理はしていないメニューとなりましたが、美味しかったから良し(?)。

夜ごはん_b0173655_19182565.jpg


こちらは娘が学校で栽培しているミニトマト。
1個目が収穫できたそうで、大事に大事に持って帰ってきました。
「ママ、すごいでしょう。パパにも見せてあげたい!」と言うので、お皿に載せて、夜ごはんと一緒に並べておきます。




by waka-hn | 2010-06-14 18:54 | 日々のごはん
<< 約束事 梅雨入り? >>