人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                
by waka-hn
運動会のお弁当

早いもので、もう6月。
ご無沙汰していましたが、またゆっくり、毎日の事を綴っていきたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


5月の末に行われた、小学校の運動会。
肌寒い曇り空の一日でしたが、最後まで雨は降らず、全ての競技を終える事が出来ました。

娘の通う小学校は今時珍しいくらいのマンモス校なので(1学年200人ほどいるのです)、どの種目も迫力満点!
6年生の花形である組体操などは、その力強い演技と子供達の自信に満ち溢れた表情に感動し、思わず目頭が熱くなりました。
娘も「あの3段タワーはすごかった!」と、家に帰って来てからも興奮冷めやらぬ…と言う感じ。

肝心の娘の競技結果は…
今年のかけっこは残念だったけれど、踊りはとっても上手で、一生懸命な姿が見られて嬉しく思いました。
クラス対抗の競技ではスタートとアンカーを務め、チームの皆と飛び跳ねていた姿が微笑ましかった。


僅差で白組が負けてしまい悔しい思いもしましたが、今年もたくさんの刺激をもらった楽しい運動会となりました。


運動会のお弁当_b0173655_10414946.jpg


当日のお弁当。

リクエストのから揚げを4個も詰めておいたのに、「ママー、足りなかったよ!」との事。
「今度は2段弁当にしてね」と、お願いされました。




by waka-hn | 2010-06-02 10:58 | お弁当
<< いただきもの お知らせ >>