人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                
by waka-hn
パーティーの準備

今日はずっと楽しみに待っていた、娘のお友達やそのママ達とのパーティーの日。

とは言っても当日にならないとエンジンのかからない私なので、朝起きた時点では準備は何も出来ていない状態。
娘を学校に送り出してから、キッチンに篭もりました。

パーティーの準備_b0173655_1245835.jpg


大人用にはチキンのトマト煮込みを、子供達にはスープを。
おつまみになりそうな物を2品くらい用意したら、ホッ…。何とか間に合いそう。
昨日、夫がチーズと生ハムを買ってきてくれたので、それも一緒に出しましょう。

パーティーの準備_b0173655_12482095.jpg


子供達の小さなおかずはピックに挿しておきました。
弟くん達にも食べやすいように。

パーティーの準備_b0173655_12493379.jpg


あとは皆さんが揃ってから、子供達のサンドイッチと揚げ物を準備する予定。
ちなみにお酒だけは、前日から準備オッケーです。笑

パーティーの準備_b0173655_12523265.jpg


下の写真はIKEAのカラフルなプレートやコップ。
子供達が自分の色を覚えて使ってくれるので「私のはどれ~? 」と言うこともなく、とても便利なもの。
こういう大人数の時には必ず登場です。

もっと小さかった頃は、色の争奪戦にはなりましたが。

パーティーの準備_b0173655_12571475.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっとくさかった(笑)ムッシュも、朝の散歩のあとにお風呂に入れました。

君はたくさんのお客様に大興奮しそうだね。
良い子にしてね。

パーティーの準備_b0173655_1344295.jpg


皆さまも楽しい週末をお過ごしください。




by waka-hn | 2010-03-05 13:12 | 日々のごはん
<< 休日の昼ごはん ひなまつりの夜ごはん >>