人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                
by waka-hn
お休み

お休み_b0173655_933970.jpg


           昨年行った鎌倉で、娘が撮った写真。イワタコーヒーの分厚いホットケーキ、美味しかったな。


娘のクラス、今日から来週の月曜日まで学級閉鎖となりました。
今週の火曜日に行われた給食試食会、その日の欠席者は確か2人だったのに、昨日は一気に8人もお休みになってしまったそう。
クラス内の班によっては4人中3人もお休みのグループがあったり、欠席者のうち、すでに3人はインフルエンザ確定だったり…
と言うことで、学校から「学級閉鎖です」との連絡がありました。

娘は今のところ大丈夫ですが、昨日は仲の良い子2人が欠席。
移っていないかどうか、様子を見ながら自宅待機したいと思います。

さて、何をして過ごしましょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


来週早々には、ひとまず季節性インフルの予防接種を受けに行く予定。
みなさんもどうぞ、お気をつけて!




by waka-hn | 2009-10-23 09:15 | 子供
<< 休みの一日 夜ごはん >>