人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                
by waka-hn
一泊旅行

那須へ行ってきました。

一泊旅行_b0173655_7574913.jpg


金曜日、夫が休みを取ったので2年ぶりの那須へ。
その前に、那須から車で1時間ほどの場所にある、夫の祖母のお宅にもお邪魔しました。
もう97歳(!)のおばあちゃんですが、頭の中は本当にクリアー。
娘とは90歳の年の差ですが、おもしろい話が満載で皆を楽しませてくれました。

胃に病気が見つかり少し前に手術をしたのですが、「こんなに元気になるなんて思ってなかったのよ」と伯母達が驚くくらい、
顔色も良くピンピンしていたおばあちゃん。
福島と沖縄の2人の「大きいばぁば」達、これからもどうぞ長生きで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回は祖母のお見舞いを兼ねての那須旅行でしたが、温泉につかり、娘はプールでたっぷり泳ぎ、楽しい2日間を過ごすことができました。

6時に起きて「パパ、プールに行こうよ!」と騒ぐ娘は夫に任せ(ちなみにプールは10時からのオープンです・笑)、
私はフレッシュなジュースを飲みながら本を読んだりとノンビリ。
2日目の午前中いっぱいたっぷりプール遊びをして、ホテルをチェックアウトしました。

一泊旅行_b0173655_861866.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ホテルを出たあとは、那須に来たら絶対に外せないSHOZOへ。

一泊旅行_b0173655_8194196.jpg


4、5年ほど前に黒磯出身のお友達に教えてもらって以来、大好きなカフェ。
大人気店でお客さんがひっきりなしですが、いつ行ってもおいしいスコーンやサンドイッチ、コーヒーに紅茶、
そして静かでゆっくりした雰囲気が楽しめます。

黒磯にもSHOPがあるので、我が家は毎回はしご。
那須は木立ちに囲まれた明るい感じ、黒磯の方はもっと大人な雰囲気。どちらも本当に素敵。

一泊旅行_b0173655_8205679.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


SHOZOで美味しいスコーンを食べたあと、本当は牧場へ行きたかったのですが、朝まで雨が降っていたので予定変更。
那須ガーデンアウトレットへ。
昼過ぎからはお天気が急速に回復してきたので「牧場へ行けたかな」とも思いましたが、娘はここでも十分楽しんでくれた様子。

一泊旅行_b0173655_8265123.jpg


水が流れている場所を見つけたらすかさず走って行き、「もう行くよ」と言うまで冷たい水の中で熱心にダム作り。
そうそう、アルパカやおサルさんも出張で(?)来ていたので、牧場は残念だったけれど動物も見ることができました。
良かった、良かった。

一泊旅行_b0173655_828250.jpg


アウトレットでは少し買い物、帰り道に黒磯のSHOZOでケーキとお茶を頂いてから、夕方6時に那須をあとにしました。

一泊旅行_b0173655_833567.jpg


我が家から那須までは車で2時間半くらいの日帰り圏内、近いうちにまた遊びに行きたいと思います。

一泊旅行_b0173655_8343024.jpg


今度はぜひとも牧場へ!




by waka-hn | 2009-07-26 08:06 | お出掛け
<< 那須で買ったもの こっそり覗くと… >>