人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                
by waka-hn
夜ごはん

夜ごはん_b0173655_19414454.jpg


昨日の夜ごはんはアジのソテー(カレー粉で味をつけて)、ほうれん草とひき肉の炒めもの、味付け煮玉子、ごはんにお味噌汁。
娘の好きなキュウリの浅漬けも。

夜ごはん_b0173655_1942481.jpg


家族3人が大好きな味付け煮玉子、今回はいつもよりやわらかめに茹でてみました。
中がとろーり、美味しい。
漬けだれには、ペンギン食堂さんの「石垣島のラー油」も入れてみました。
6個作っておいたので、今日の夜ごはんにもいただきます。さらに味がしみて美味しいはず。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜ごはん_b0173655_19394555.jpg


時々ビタントニオで焼く鯛焼き。
このかわいい形を家で焼けるという事が嬉しい。
生地はお手軽にホットケーキのミックス粉を使う事が多いですが、十分美味しいです。
中身はカスタードクリームだったり、板チョコを割って入れたり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜ごはんの器、白いプレートは石岡さん作。以前買ったものですが、とっても使いやすいです。
キュウリの浅漬けはお友達に頂いた九谷焼。ちょうちょの模様がとってもかわいい。
そして鯛焼きは辻和美さんのテンテンに。

器が好きなのでちょくちょく買ってしまいますが、そろそろ食器棚も限界。
頑張ってセーブしようかな(無理かな)。




by waka-hn | 2009-05-08 09:59 | 日々のごはん
<< 夜ごはん 夜ごはん >>