by waka-hn
お弁当

冷凍してあったジューシー(沖縄の炊き込みご飯)で、パパッと完成。
見た目が渋~いお弁当になりました。


b0173655_12303526.jpg


娘はにんじんの明太子炒めが大好き。
ジューシーの上に乗せた海苔の佃煮もピリ辛です。





[PR]
# by waka-hn | 2013-04-19 12:35 | お弁当
娘とワンコ

ソファーの向こうに落ちたぬいぐるみ(ネズミのピーちゃん)を取って欲しいムッシュと、
そんなムッシュを無視して、おやつを食べながらサザエさんの漫画を読んでいる娘、の図。

b0173655_10333280.jpg


ソファーの裏に回れば自分で取れるのに、わざと落としてはワンワン言って楽しむワンコ。
最後はいつも、根負けした娘が「もう!」と言いながらピーちゃんを取ってあげます。





[PR]
# by waka-hn | 2013-04-16 10:42 | 子供
お弁当

お弁当はお肉中心。
お魚は家で食べています。(基本的にはお肉大好き一家)

b0173655_18563043.jpg


b0173655_18562369.jpg


この炊き込みご飯は、沖縄では「ジューシー」と呼ばれるもの。
娘は私の母が作るジューシーが大好きですが、沖縄そば屋さんのメニューでもよく見かけるし、スーパーではおにぎり姿で売られていることも。
沖縄ではとってもポピュラーな料理です。


さてさて。

お弁当の中身を見て「やったー!」と大喜びの娘でしたが、実はこれ、いとこが送ってくれた「ジューシーの素」で作りました。笑
お手軽でおいしい。

3合分だったから冷凍して、またお弁当に入れようっと。





[PR]
# by waka-hn | 2013-04-15 19:17 | 日々のごはん
娘のお弁当

このお弁当箱、最近よく使っています。

b0173655_11364683.jpg


大きさが程よくて、手入れも簡単。
四角い形も、私には新鮮。

b0173655_11363792.jpg






[PR]
# by waka-hn | 2013-04-12 11:39 | お弁当
バースデーケーキ

娘が描いたクマの絵で、バースデーケーキを作ってもらいました。

b0173655_198055.jpg


ゆる~く(笑)、イラストの雰囲気そのままに仕上げて下さって嬉しかった。

娘も自分のDSで写真をパシャパシャ。
そして、「かわいいねー。食べるのもったいないなー」って。

結局はブスッとフォークで豪快に食べましたが。笑

b0173655_1975480.jpg


さて。学校も新学期を迎え、5年生になりました。
何はともあれ、今年度も健康で楽しい学校生活を送れますように。





[PR]
# by waka-hn | 2013-04-08 19:18 | 甘いもの


カテゴリ
全体
日々のごはん
甘いもの
お弁当

子供
家のこと
お出掛け
沖縄
旅行
雑記
はじめまして

以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

その他のジャンル

Blog Parts
掲載されている写真の無断転載はお断り致します。

記事ランキング

画像一覧