by waka-hn
合羽橋へ

先週の土曜日、勤めていた頃の先輩2人と合羽橋へ行ってきました。
それぞれ目的の物を探し、お互いに茶々を入れつつ(笑)楽しく品定め。

今回の一番の戦利品はこちらのアルミのお弁当箱。
小さめサイズ、すっきりしたと美しさ。

b0173655_13565686.jpg


「ゼリーなどにもいいわよ。アルミはすぐ冷えるから」と、お店のおばさまからのアドバイス。

b0173655_13564862.jpg


それからクッキーの型を2つ。こちらは娘へのお土産。
今度一緒に使ってみよう。うまく抜けるといいなー。

b0173655_13564165.jpg


それからオーバルの中華食器を家族分。
休日によく作る、焼きそばを乗せようと思って。

b0173655_1356329.jpg


ブルーのドラゴンに一目ぼれでした。
なんとなくとぼけた雰囲気でかわいすぎる。

b0173655_13562663.jpg


実は結構ドラゴン好きで、我が家ではごはん茶碗もこんな絵柄付きです。

b0173655_13561839.jpg


午後まで歩き回って足が棒のようになりましたが、このあと浅草のホッピー通りへ移動し、ビールで乾杯。
買って食べて飲んで。大変楽しい一日となりました。

ちなみに翌日は娘と原宿へ。
この日もあちこち歩き回ってクタクタ~。





[PR]
# by waka-hn | 2013-05-28 14:16 | お出掛け
お弁当

友人とランチに出かけ、帰りに丸パンサンドイッチを買いました。
そのサンドイッチは、そのままお弁当に。

b0173655_13393693.jpg


たまに(?)はラクさせてもらおう。





[PR]
# by waka-hn | 2013-05-16 13:54 | お弁当
お弁当

連休前に作ったパンダ弁当。

b0173655_1632916.jpg


香港人の友人が送ってくれたお弁当グッズを使ったら、キャラ弁作りが苦手な私でも簡単に出来ました。

パンダ好きの娘はもちろん大喜び。
今度、学校でお弁当の必要な日にも持って行きたいそう。





[PR]
# by waka-hn | 2013-05-07 16:07 | お弁当
今年のGW

友人家族と益子の陶器市に出かけたり、家族でクレヨンしんちゃんの映画を見に行ったり。
近所の串揚げ屋さんでおいしいお酒を楽しんだ日もあれば、我が家で飲み会を開催した夜も2度ありました。

娘はゲームをいっぱい、漫画もいっぱい。
普段はなかなかできないので大目に見ていたら、ソファーでゴロゴロしながら、それはそれは気持ち良さそうでした。

b0173655_13493152.jpg


主婦には嬉しいこともひとつ。

冷凍庫が狭く、最近になって不便を感じ始めていた冷蔵庫を買い替えました。
連休中に、何度家電量販店に足を運んだことか。笑

週末に届きます。待ち遠しい。





[PR]
# by waka-hn | 2013-05-07 14:02 | 雑記
お弁当

ものすごく久しぶりに作った焼きおにぎり。
おやつにもちょうど良く、娘は2個ペロリ。
それでもまだ足りないって、痩せの大食いで羨ましい限り。

b0173655_1110869.jpg


明日からいよいよゴールデンウィーク。

土曜日は、近所の友人達と我が家で飲み会!
“ホームパーティー”よりも“飲み会”と呼ぶほうがピッタリな、毎回毎回、それはそれはよく飲むメンバー。
今回、夫チームは全員参加というわけにはいかず残念ですが、大人も子供もわいわいにぎやかな夜になりそうです。
料理は何にしようかな。


皆様も良い連休を!




[PR]
# by waka-hn | 2013-04-26 11:20 | お弁当


カテゴリ
全体
日々のごはん
甘いもの
お弁当

子供
家のこと
お出掛け
沖縄
旅行
雑記
はじめまして

以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

その他のジャンル

Blog Parts
掲載されている写真の無断転載はお断り致します。

記事ランキング

画像一覧