by waka-hn
夜ごはん

b0173655_1946179.jpg


我が家では、朝ごはんはパンの日がほとんど。
甘いたまご焼きは夕ごはんのメニューとして登場します。

私の実家では甘いたまご焼きは出たことがなかったけど(母の好みじゃないようで)、私はどちらかと言えば好きな方。
結婚してから、夫や娘のために作るようになりました。

一緒に並んでいるニンジンとツナのサラダは、数日前に友人宅で食べて美味しかったもの。
ニンジンの千切りと玉ねぎのみじん切りに油を少し回し、レンジで1分半。
そこにツナ缶を混ぜ入れ、お好みのドレッシングをかけて頂きます。昨日は手製のゴマだれで。




[PR]
# by waka-hn | 2009-04-28 08:51 | 日々のごはん
夜ごはん

ある日の夜ごはんはアジの南蛮漬け。

b0173655_19444897.jpg


7歳の娘が「ママ、このお料理は何?」と聞きました。
「南蛮漬けって言うの。食べたこと、あるでしょう」と答えたらパクッとひと口。
「わー、酸っぱいね!でも美味しい」。
そして、「この酸っぱさは“一番”だね!」と言いました。

どうやら「南蛮漬け」を「何番漬け」と勘違いした様子。
娘にとってはなかなかの酸っぱさだったのでしょう。それで「一番」と評価してくれたみたいです。
かわいい間違いなので、敢えて訂正はしないでおいて。
一緒に並べた「ごぼうのきんぴら」の事も「ごぼうのきんぴか」と言っていたけれど、どちらもたくさん食べてくれました。

器は私のふるさとで買った「やちむん」。大らかな柄です。




[PR]
# by waka-hn | 2009-04-26 19:46 | 日々のごはん
はじめまして

b0173655_19434683.jpg


夫と娘とワンコと、楽しく暮らしています。

waka-hn



[PR]
# by waka-hn | 2009-04-25 21:04 | はじめまして


カテゴリ
全体
日々のごはん
甘いもの
お弁当

子供
家のこと
お出掛け
沖縄
旅行
雑記
はじめまして

以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル

Blog Parts
掲載されている写真の無断転載はお断り致します。

記事ランキング

画像一覧