by waka-hn
カテゴリ:お弁当( 47 )
お弁当

年が明け、娘のお弁当も再開。

オムライス+スープジャーに豚汁。
今日は寒いので!

b0173655_205353.jpg


今年もどうぞよろしくお願いします。





[PR]
by waka-hn | 2014-01-10 20:07 | お弁当
娘のお弁当

おにぎり弁当。

しりしりー器でにんじんをおろし、たらことバターで炒める簡単おかずは娘の大好物。

b0173655_10171367.jpg


しりしりーとは、沖縄で千切りの事。
ツナ缶と卵で炒めるのが定番です。実家の母もよく作ってくれました。





[PR]
by waka-hn | 2013-12-02 10:20 | お弁当
お弁当

ここ最近のお弁当。

b0173655_1954617.jpg


気がつけばあっという間に11月。
年賀状とか大掃除とか、なるべく早めに取り掛かりたい!





[PR]
by waka-hn | 2013-11-06 19:07 | お弁当
お弁当

最近のお弁当をまとめて。

b0173655_10543576.jpg


b0173655_10543078.jpg


今日はお弁当作りは無し!





[PR]
by waka-hn | 2013-10-08 10:55 | お弁当
お弁当


「ママ―。すごくおいしかったよー!」と言って貰えたお弁当。

大葉と明太子とチーズを、薄切りの豚肉で巻いて揚げたもの。
また作ってね、と。

b0173655_18155523.jpg


そぼろ丼も、ありがたいことに毎回好評価。

b0173655_1816261.jpg


ひき肉さえあればチャチャッと作れる、どちらかというとお助けメニューではありますが。





[PR]
by waka-hn | 2013-09-10 18:22 | お弁当
娘のお弁当

今日のお弁当。

b0173655_15445991.jpg


茄子が苦手な娘ですが、野菜の揚げ浸しにこっそり入れてみた。





[PR]
by waka-hn | 2013-09-02 15:47 | お弁当
娘のお弁当

よく見ると、あまりかわり映えしない中身だったりしますが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パンダ弁当。

b0173655_2023996.jpg


こちらは今日作ったつくね弁当。

b0173655_20231576.jpg






[PR]
by waka-hn | 2013-08-30 20:30 | お弁当
お弁当

合羽橋で買ったアルミのお弁当箱で。

b0173655_1745291.jpg


初めて作った豆腐ハンバーグ。
普通のハンバーグよりやや柔らか目でしたが、味は変わらず。
もう少ししっかりした食感の方が好きなので、今度はちゃんと水切りしてみよう。





[PR]
by waka-hn | 2013-05-29 17:52 | お弁当
お弁当

友人とランチに出かけ、帰りに丸パンサンドイッチを買いました。
そのサンドイッチは、そのままお弁当に。

b0173655_13393693.jpg


たまに(?)はラクさせてもらおう。





[PR]
by waka-hn | 2013-05-16 13:54 | お弁当
お弁当

連休前に作ったパンダ弁当。

b0173655_1632916.jpg


香港人の友人が送ってくれたお弁当グッズを使ったら、キャラ弁作りが苦手な私でも簡単に出来ました。

パンダ好きの娘はもちろん大喜び。
今度、学校でお弁当の必要な日にも持って行きたいそう。





[PR]
by waka-hn | 2013-05-07 16:07 | お弁当


カテゴリ
全体
日々のごはん
甘いもの
お弁当

子供
家のこと
お出掛け
沖縄
旅行
雑記
はじめまして

以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

その他のジャンル

Blog Parts
掲載されている写真の無断転載はお断り致します。

記事ランキング

画像一覧