by waka-hn
カテゴリ:雑記( 190 )
クリスマス・イブ

私達を喜ばせるためなのか、はたまたプレゼントを逃さないためなのか(笑)、いまだにサンタさんを信じている風を装っている娘はただいま小学5年生。

連日のように、「サンタさん、来てくれるかなー」「今年はプレゼントはお任せ。何持ってきてくれるかなー」とワクワクしています。
昨日はあれこれメッセージまで書いていました。

私も中学生までプレゼントが届いていたし、もう少しサンタ役を楽しみます。

b0173655_19402223.jpg


Merry Christmas!





[PR]
by waka-hn | 2013-12-24 19:49 | 雑記
今年のGW

友人家族と益子の陶器市に出かけたり、家族でクレヨンしんちゃんの映画を見に行ったり。
近所の串揚げ屋さんでおいしいお酒を楽しんだ日もあれば、我が家で飲み会を開催した夜も2度ありました。

娘はゲームをいっぱい、漫画もいっぱい。
普段はなかなかできないので大目に見ていたら、ソファーでゴロゴロしながら、それはそれは気持ち良さそうでした。

b0173655_13493152.jpg


主婦には嬉しいこともひとつ。

冷凍庫が狭く、最近になって不便を感じ始めていた冷蔵庫を買い替えました。
連休中に、何度家電量販店に足を運んだことか。笑

週末に届きます。待ち遠しい。





[PR]
by waka-hn | 2013-05-07 14:02 | 雑記
週末

金曜日は嬉しい。
今夜は梅酒を飲もうっと。

b0173655_14503832.jpg


皆様も良い週末を。





[PR]
by waka-hn | 2013-01-25 15:20 | 雑記
今年もありがとうございました

サンタさんから嵐のDVDをもらいウキウキの娘と2人、25日から3泊4日の短い帰省を楽しんできました。

まずは空港から直行で、先月生まれた弟の赤ちゃんに会いに。
私にとっては初めての姪。娘にとっては初めてのいとこ。
無条件にかわいかった!これからよろしく。

娘が20歳の頃、彼女は10歳。
「その時はOtoがお勉強教える!」って。(バイト代はじぃじ持ちで。笑)

b0173655_22561584.jpg


2日目の夜は中・高の同級生と忘年会を開催。
気持ちは10代のままで、大笑いの時間を過ごすことが出来ました。

そして明日からは夫の実家へ。
義母の美味しいおせちが楽しみです。


皆様もどうぞ良いお年を。
2013年もよろしくお願いいたします。





[PR]
by waka-hn | 2012-12-29 23:11 | 雑記
クリスマスツリー

毎年変わり映えしませんが、今年もクリスマスツリーを出しました。

b0173655_10262160.jpg


昨夜、娘はサンタさんへの手紙を作成。
カタログ代わりに「ちゃお」の広告ページを広げながら一生懸命書いて、仕上がったらパンパンと柏手まで打って(笑)、ツリーにぶら下がっている靴下へ投函しました。

娘が寝たあと夫と二人で見てみたら、昨年もらえなかったスクモバ(子供用の音楽プレイヤー)を今年もリクエストしてきた。
なかなかしぶとい!

でもやっぱり必要ないと思うから、第二希望で検討かな。





[PR]
by waka-hn | 2012-11-29 10:39 | 雑記
ツリーの形のキャンドルホルダー

11月も中旬。
やることいっぱい。

b0173655_1382479.jpg


クリスマスツリーは今月末にでも出す予定ですが、その前に控えめにひとつ、ふたつ、小さい物を並べました。

(誰も気がつかなかったりして)





[PR]
by waka-hn | 2012-11-13 13:24 | 雑記
季節の変わり目

急に秋めいてきました。

週末は雨が降って肌寒くなりましたが、今日は一転。秋の入り口らしくカラリと晴れて、洗濯日和。
チャンス!とばかりに、ソファーカバーを洗いました。
汚れが気になっていたからすっきり~。(ムッ君、おやつで汚さないでよ)

b0173655_19105420.jpg


冷たいものばかり飲んでいた夏でしたが、そろそろ温かいコーヒーも復活です。





[PR]
by waka-hn | 2012-09-24 19:20 | 雑記
ブーゲンビリア

今回の帰省で知ったこと。

b0173655_2035593.jpg


ブーゲンビリアの鮮やかな花びらは、じつは花ではないということ。
それはいわゆる葉のようなもので、中にある小さな白いものが本当の花なんですって。

備瀬で、牛車を引いていたお兄さんに教えてもらいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実家から持ち帰った荷物をすべて片付け、ご近所さんにお土産を届け、帰省から戻った翌日には娘は美術教室の一泊キャンプに出掛け…と、あっという間にバタバタの毎日に元通り。

夏休みの宿題も日々こなし、今日辺りからようやく終わりが見えてきたところ。
一番の課題だった読書感想文ももう一息~。





[PR]
by waka-hn | 2012-08-22 20:51 | 雑記
週末

今日はポケモンのゲームの発売日らしく、朝から娘がそわそわ。
買う約束なんてしてないんだけどなー。

小4女子。
幼稚園年長の頃から、一途にポケモンファン。(嵐も好きです)

b0173655_1021591.jpg


さて、午後は娘の歯の定期検診へ。
ムッシュは夫に連れられて今ごろは予防接種の最中だし、沖縄行きのチケットの手配、それから美術教室のサマーキャンプ申し込みも忘れたら大変。今週末は雑用がたくさん。


皆さまも良い休日を。





[PR]
by waka-hn | 2012-06-23 10:14 | 雑記
日曜日

b0173655_14515039.jpg


梅雨入りしたばかりだけれど、風も爽やかで良い天気。
洗濯機、3回まわしました。

娘の勉強が終わったら、ビール飲もうっと。





[PR]
by waka-hn | 2012-06-10 14:58 | 雑記


カテゴリ
全体
日々のごはん
甘いもの
お弁当

子供
家のこと
お出掛け
沖縄
旅行
雑記
はじめまして

以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

その他のジャンル

Blog Parts
掲載されている写真の無断転載はお断り致します。

記事ランキング

画像一覧