by waka-hn
カテゴリ:甘いもの( 85 )
イチゴジャム
「毎日毎日、寒くて嫌だね」

こんなことばかり言っていた今年の冬ですが、明日辺りから少し暖かくなるそう。
冬は苦手~。
あと1ヶ月ほどの辛抱でしょうか。春が楽しみ。

b0173655_18385240.jpg


生協で頼んだ小粒イチゴでジャムを煮ました。
フレンチトーストに乗せていただきました。





[PR]
by waka-hn | 2014-02-24 18:38 | 甘いもの
アイスコーヒーとロールケーキ

今日の朝ごはん、というか朝スイーツ。

b0173655_9492818.jpg
b0173655_949177.jpg




[PR]
by waka-hn | 2013-07-10 09:46 | 甘いもの
7月

娘のお弁当、引き続き週3回作っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ最近作ったもの。
ひとつ目は、雑穀米で照り焼き丼。

b0173655_135828.jpg


それから、手羽先のピリ辛炒め。

b0173655_13582892.jpg


お弁当では鶏肉率高し。
マンネリとも言う?





[PR]
by waka-hn | 2013-07-01 14:06 | 甘いもの
チーズマフィンで朝ごはん

実家の母から届いた、ジミーのチーズマフィン。
しっとり系。おいしいです。

b0173655_11113277.jpg


雨が続いたので、そろそろ晴れて欲しい週末。
明日は、日中は家族での用事が2件。
夜は中高の同級生5~6人で飲み会。どちらも楽しみ。





[PR]
by waka-hn | 2013-06-14 11:16 | 甘いもの
バースデーケーキ

娘が描いたクマの絵で、バースデーケーキを作ってもらいました。

b0173655_198055.jpg


ゆる~く(笑)、イラストの雰囲気そのままに仕上げて下さって嬉しかった。

娘も自分のDSで写真をパシャパシャ。
そして、「かわいいねー。食べるのもったいないなー」って。

結局はブスッとフォークで豪快に食べましたが。笑

b0173655_1975480.jpg


さて。学校も新学期を迎え、5年生になりました。
何はともあれ、今年度も健康で楽しい学校生活を送れますように。





[PR]
by waka-hn | 2013-04-08 19:18 | 甘いもの
誕生日

今日は娘の。明日は私の。

b0173655_16103715.jpg


誕生日会は土曜日の予定なので、今日は2人で、ドーナツタワーとイタリアンランチでお祝いしました。
(久しぶりのクリスピーはガツンと甘かった)




[PR]
by waka-hn | 2013-04-04 16:14 | 甘いもの
3月のおやつ

先月のことですが、夫がローザー洋菓子店のクッキーを買って来てくれました。
久しぶりの青い缶。

1週間くらい、みんなでポリポリと楽しみました。

b0173655_9273334.jpg


またお願い!笑





[PR]
by waka-hn | 2013-04-04 09:30 | 甘いもの
今日のおやつ

最近はお菓子を焼く機会が少なくなりましたが、これは定番。

b0173655_1275254.jpg


チョコチップマフィン。

b0173655_1210443.jpg


IKEAの、ちょっと縦長の型で。

b0173655_1213264.jpg






[PR]
by waka-hn | 2013-02-25 12:14 | 甘いもの
お祝い

昨日は13回目の結婚記念日。
夫がロールケーキとお花を買ってきてくれました。
感謝、感謝。


クリームが甘すぎなくてふわふわだから、いくらでも食べられそうでちょっと危険(笑)。

b0173655_9534132.jpg


ちなみに、ロールケーキは夫の大好物です。

b0173655_9534814.jpg


新たな一年もまたよろしくね。





[PR]
by waka-hn | 2013-02-20 10:36 | 甘いもの
挑戦

先日、娘に子供用のお菓子の本を買ってあげました。
日曜日の午後、さっそく挑戦。

計量から始まり、道具の準備やオーブンの設定まで、ほぼ全て一人でやり遂げました。

b0173655_10225330.jpg


初めてにしては上出来。
私が作ったものを食べるより、夫が嬉しそうだった。(当たり前か・笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「本に載っているお菓子、全部作ってみたい!」
頑張ってー。





[PR]
by waka-hn | 2013-02-18 10:28 | 甘いもの


カテゴリ
全体
日々のごはん
甘いもの
お弁当

子供
家のこと
お出掛け
沖縄
旅行
雑記
はじめまして

以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

その他のジャンル

Blog Parts
掲載されている写真の無断転載はお断り致します。

記事ランキング

画像一覧