by waka-hn
お弁当箱

時々作る、娘のお弁当。
幼稚園生の頃にも週に2回作っていたので、若干(?)収集癖のある私は、気づけばお弁当箱もたくさん持っていました。

特にダイカットの容器が好き。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


去年、クッキー入りで販売されていたスヌーピーのケースは、今年になってウッドストックを発見!
かわいい上に大きさもちょうど良い。

b0173655_1425966.jpg


イチゴのケースは2個セットで100円。
こちらは小ぶりですが、初めに赤のセットを買ったら使いやすくて、追加でピンクも購入。
(2セットも必要かと聞かれたら、そんなことはもちろんないのですが)

b0173655_13464239.jpg


幼稚園の頃によく使っていたお弁当箱。
「Otoちゃん、ポケモンが好きだから」と友人が譲ってくれたピカチュウは、今でも娘のお気に入り。
キティちゃんやマイメロは、「誰かに譲ろうかな」と言ったら、娘が「ダメ!取っておいて」と。
またそのうち使おうと思っています。

b0173655_13463424.jpg


そして一番の新入りはこちら、IKEAで買ったランチボックス。
大き目だし、ものすごくかわいいかと言うとちょっと微妙??(笑)
サンドイッチなどの軽食を入れるのに良さそう。

b0173655_13462713.jpg


耳の部分でパチンと止められるようになっています。

b0173655_1346206.jpg






[PR]
by waka-hn | 2013-02-26 14:03 | お弁当
<< 娘のお弁当 今日のおやつ >>


カテゴリ
全体
日々のごはん
甘いもの
お弁当

子供
家のこと
お出掛け
沖縄
旅行
雑記
はじめまして

以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル

Blog Parts
掲載されている写真の無断転載はお断り致します。

記事ランキング

画像一覧