人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                
by waka-hn
缶入りクッキー

「近くに行くから、もし予約できたら買ってくるよ」と、夫から嬉しい言葉。
朝一番に電話をしたら…購入可!やったー。
麹町にあるローザー洋菓子店のクッキー、久しぶりに手に入りました。


包装もピシッと美しい。
今までは一番小さいサイズしか買ったことがなかったけれど、思う存分食べたいから、今回は二番目のサイズをお願いしました。

缶入りクッキー_b0173655_1125838.jpg


中身はこんな風。
きれいに並んで、本当に美味しそうな焼き色。さっそくひとつ、ふたつ…と手が伸びました。

缶入りクッキー_b0173655_113647.jpg


ローザーと言えば、クッキーだけでなくこの缶もお目当てのうち。
本当にキレイなブルー。そして、角が少し丸くなっているところが優しい雰囲気。
「今回はどんな風に使おうか?」と、食べたあとにも楽しみが待っています。

缶入りクッキー_b0173655_11314100.jpg


さて、今日は小学校の終業式。
娘が学校から帰ってきたら、このクッキーでおやつにしよう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ローザーの手の込んだクッキーとずいぶん差がありますが(笑)、こちらは昨日、娘と作った簡単スティックパイ。
クリスマス会、とっても楽しかったようです。

缶入りクッキー_b0173655_113235.jpg


明日から三連休。良い休日を!





by waka-hn | 2011-12-22 11:19 | 甘いもの
<< Merry Christmas... クリスマス目前 >>