by waka-hn
柴田さんのお弁当箱

10月のはじめに、娘と二人、柴田慶信商店のお弁当箱を見に行きました。(→
その時に頼んだ二つのお弁当箱が、ひと月半待って今日の午後到着。
箱を開けたとたん、白木の良い香りが。

催事にお邪魔した時、本当は一つだけ購入するつもりがどうしても選べず、思いきって二つ注文。
「手のひらかぶせ弁当箱」と、ずーっと欲しかった「長手弁当箱」。

b0173655_16321745.jpg


「長手弁当箱」は、実は大小あるうちの大を事前に予約していたのですが、今回新たに中サイズが出るとのお話を聞き、催事で実際に見てから選ばせてもらえるようお願いしていました。
手に取ってみると、大はちょっと大きすぎるかも。
見本はなかったけれど中サイズの大体の大きさを教えてもらい、そちらに決定!

届いてみると、我が家にはこの大きさがちょうど良かった。

b0173655_16295331.jpg


この細長い形、何とも言えず美しい。
仕切りも二つ付いていたので便利に使えそう。

b0173655_1630237.jpg


「手のひらかぶせ弁当箱」は、女性にピッタリの大きさ。
最近食べる量が増えてきた娘用としても、おにぎり、おかず、小さなデザートと、このお弁当箱ひとつに上手くおさまりそうだなと思います。

b0173655_16301425.jpg


我が家には、柴田さんのお弁当箱がもう一つ。
4年前に買った「つくし弁当箱」は二段重ね。幼稚園生だった娘は、一段ずつ使っていました。

こんな感じで。
(3年以上前のお弁当写真です。懐かしい)

b0173655_16405637.jpg

b0173655_1641387.jpg


今では一段では物足りず、二段使うと食べきれない。
そんな微妙なところなので、これからは今回買った二つのお弁当箱にも活躍してもらいながら、時々あるお弁当作りを楽しみたいと思います。





[PR]
by waka-hn | 2011-11-25 17:15 | お弁当
<< 缶入りクッキー 引き出し整理 >>


カテゴリ
全体
日々のごはん
甘いもの
お弁当

子供
家のこと
お出掛け
沖縄
旅行
雑記
はじめまして

以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

その他のジャンル

Blog Parts
掲載されている写真の無断転載はお断り致します。

記事ランキング

画像一覧