人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                
by waka-hn
大掃除

三連休。
特に大きな用事はなかったので、予定通り家の片づけを。


前回の片づけの際、とりあえず取っておいた物や着る機会の少なくなった服をもう一度見直し。
引き続き誰かに使ってもらえそうな子供服や絵本類は箱詰めして、そのほかの物はどんどん処分。
夫も娘も協力してくれたので、家の中がずいぶんスッキリしました。
私達大人用のクローゼットも風通しが良くなって嬉しい。秋冬物も洗濯して、衣替えも同時進行。

窓と網戸の掃除は、今回は2階だけ。
また天気の良い休日に、1階もゴシゴシ洗いたいと思います。

大掃除_b0173655_13213035.jpg


掃除ついでに、茶色い机をブルーがかったグレーに塗ってみました。
娘は手足をペンキで汚しながらも、一生懸命にお手伝い。

大掃除_b0173655_13214685.jpg


塗り終えた机は、ダイニングテーブルの後ろに置いてあります。
こんな感じ。

大掃除_b0173655_13213856.jpg


掃除のあと、家の中の空気がサラッと気持ち良くなるのが爽快。
ビールで「お疲れ様!」と乾杯することも、大きな大きな楽しみ(笑)です。

大掃除_b0173655_1322437.jpg


昨日は、オリーブの木も剪定。
今年もこんなに実がつきました。

大掃除_b0173655_13212167.jpg


年末に向けて、もう少し掃除と片付けが続きます。





by waka-hn | 2011-10-11 13:55 | 家のこと
<< 夜ごはん 掃除計画 >>