人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                
by waka-hn
ハワイ箱

夏に戻ったような暑さの今日。
ハワイから持ち帰った箱を組み立てて、ちょっこと整理を。

こちらの箱、ハガキを出しに行った郵便局で目に飛び込んできた物。
ALOHA HAWAIIの文字がかわいくて、窓口の女性に確認して頂いてきました。


ほんの一部ですが、箱の中に入れる物。

ハワイ箱_b0173655_1173131.jpg


ガラクタのように見えるかもしれませんが(笑)、私にとっては全部大事。

思い返すと、子供の頃から外国の商品パッケージやキッチュで楽しげな小物を見るのが好きでした。
(沖縄出身なので、まわりにアメリカの商品も多かった)
大人になった今でも根っこの部分にあるものは変わらないようで、旅行先ではついついこういう物を手に取ってしまいます。

ちなみに娘は、サッカーボールが乗った赤いボトルが気に入っているらしい。
ホテル近くのDenny'sで朝ごはんを食べた時、このボトルにチョコレートミルクを入れてもらいました。

この箱に思い出いっぱいの物をたくさんしまっておいて、時々眺めたり使ったりしようと思います。



ところで。
娘は赤いボトルがお気に入りですが、私が特に好きなのはこちら。

ハワイ箱_b0173655_1173820.jpg


かわいい、ですよね。笑

ドールでパイナップルアイスが入っていたプレートは、何とも言えない表情がたまりません。
使ってみると、娘のおやつ入れにちょうど良いサイズでした。

このプレート、見本は表に出ていなかったけれど、ソフトクリームの機械の近くに重ねられているのを目ざとく見つけ、「あれに入れて欲しい」とお願いして手に入れました。
ちゃんとした商品なので無理を言ったわけではありませんが、そこまでして欲しかった。笑 

ハワイ箱_b0173655_1174630.jpg


片づけが済んだら、今日はこれからマフィンづくり。

ハワイ箱_b0173655_1175490.jpg


家族のリクエストに応えて、チョコチップマフィンの予定。





by waka-hn | 2011-09-13 11:54 | 雑記
<< チョコチップマフィン 夜ごはんと朝ごはん >>