人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                
by waka-hn
ハワイ日記-最終日

帰国の朝。

ホテルの部屋から眺める海。朝も昼も夕方も、いつの時間も本当にきれいでした。
この日も虹が見えました。

ハワイ日記-最終日_b0173655_9595718.jpg


ホテル近くのレストランで朝ごはんを食べてから、最後にもう一度…と、高橋果実店へ。
ハワイへ行かれる方には絶対にお薦めしたいお店。
小さな商店のような佇まいですが、サンドイッチがビックリするほどおいしい。

ハワイ日記-最終日_b0173655_9594213.jpg


それからズラッと並んだ手作りアイス。
こちらも色々な雑誌やブログで紹介されているので、ご存知の方も多いでしょうか。
サンドイッチと同じように、フレーバー名がサラッとマジックで書かれています。

ハワイ日記-最終日_b0173655_100470.jpg


ホテルに持ち帰ってテラスでデザート。
レモンソルベは酸っぱくて冷たくておいしくて、海を見ながら心地良い気持ちで味わいました。

ホテルから数分の距離だったので、何度か通う事ができた高橋果実店。
またいつか、ぜひ。

ハワイ日記-最終日_b0173655_102277.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハワイではスーツケースがいっぱいになるくらい買い物を楽しみました(円高だったし)。
高級ブランド店は覗きもしなかったけれど(笑)、買った物をいくつかご紹介。

The Cookie Cornerのクッキー。
アラモアナ・センターでおやつに何枚か購入したところ、ザクッという食感と味がとっても好みだったのでお土産にも。
ipadで調べたら近くのホテル内(シェラトン)にショップがあったので、夫と娘がプールに行っている間に買いに行きました。

1週間ほど持つとのことだったけれど、家族みんなが好きなチョコチップクッキーは2、3日で終了。

ハワイ日記-最終日_b0173655_1001166.jpg


ホノルル・クッキー・カンパニーは街を歩いているとあちこちにショップがある上に、試食も出来るのでありがたい存在。
夫の会社の方へのお土産はこちらで。好きな味を選んで箱に詰めてもらいました。
「これ、おいしい!今度ハワイに行く人がいたら買って来てもらおう」と言われるくらい、評判が良かったそう。

この缶入りは自宅用。
私はリリコイ・マンゴー味(パッションフルーツ・マンゴー)が好き。

ハワイ日記-最終日_b0173655_1001963.jpg


オバマさんとフラガールの小さな人形も買っちゃいました。

ハワイ日記-最終日_b0173655_1062190.jpg


ミネトンカが安かったので、自分用と。

ハワイ日記-最終日_b0173655_1062968.jpg


それから娘にも。
私の靴は45ドルくらい。娘の靴なんて30ドルくらいでしたから、今のレートだと2500円もしないお値段。

ハワイ日記-最終日_b0173655_1063789.jpg


I LOVE HAWAIIのTシャツは、7枚で20ドル(約1600円)!
子供サイズが可愛かったので色違いで数枚。

ハワイ日記-最終日_b0173655_1065162.jpg


実はオバマさんTシャツも購入したので、弟や義弟に「パジャマにして」と言って渡すつもり。
日本で売っていたとしても絶対買わないけれど、旅先だからお土産探しも変なテンションでした(笑)。

ハワイ日記-最終日_b0173655_1112661.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて。
長ーいハワイ日記もこれでおしまい。

ハワイ日記-最終日_b0173655_101036.jpg


約1週間、色々な物を見て食べて感じて、良い時間を過ごすことができました。
娘にとっても思い出深い夏休みになったはず。
こうやって世界が少しずつ広がっていけば、親としても嬉しい。


またいつか、3人で訪れたい場所になりました。





by waka-hn | 2011-09-07 11:20 | 旅行
<< ブー、ブー ハワイ日記-5日目 >>