人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                
by waka-hn
ハワイ日記―初日

今回のハワイ旅行、実は2、3年前から計画していたものでした。
今年は夫が会社に入って〇年という、節目の年。
まわりに気がねなく休暇を頂ける!ということで、春先からどこに行こうか家族で話し合い。

NYもいいね、アジアのリゾートは?などと盛り上がりましたが、結局は最初の候補地であったハワイに決定。
6月頃、旅行会社に申し込みに行きました。
すると、飛行機の座席が残り数席。おっと~、危なかった!
2ヶ月ほど余裕があったのに、やはりハワイは大人気なんですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


出発当日。

夜8時頃に成田を飛び立ち、約7時間のフライト。
ハワイに着いたのは、現地時間の朝8時半過ぎでした。

ホテルはアウトリガーリーフ・オン・ザ・ビーチ。
数年前にリニューアルしたそうで、全体的にとてもキレイで清潔なホテル。名前の通り、ビーチがホテルに直結。
オーシャンビューの予定だったので楽しみにしていたら、最上階の角部屋というラッキーでした。
ラナイ(テラス)が二つあり、西側が海だったので、毎日美しいサンセットを見る事が出来て幸せ。

ハワイ日記―初日_b0173655_13352727.jpg


さて、この日はチェックインの前にアラモアナセンターやウォルマートを見て、少し買い物を。
ビールと栓抜きも忘れずに。

ハワイ日記―初日_b0173655_13442616.jpg

ハワイ日記―初日_b0173655_13443355.jpg



ホテルにチェックイン後、旅の目的の一つでもあったガーリックシュリンプを食べに、ブルー・ウォーター・シュリンプへ。

ハワイ日記―初日_b0173655_13495313.jpg


ちょっとピリ辛なガーリックソースがプリプリのエビに絡まって、想像通りとってもおいしい。
エビ大好きなので、これはいくらでも食べられそう。

ハワイ日記―初日_b0173655_1350331.jpg


夜になり、ホテルの近くを歩いていたら、花文字屋さんを発見。
ハワイには、ハワイのモチーフを使って文字にしてくれる方が何人かいらっしゃるそう。
私達がお願いしたのは韓国の方(男性)でしたが、娘の名前をあっという間に描いてくれました。

ハワイ日記―初日_b0173655_13573634.jpg


娘の名前はHで始まるのですが、ヤシの木と太陽でそれを表現。
ほかの文字もイルカや虹、カメ、サーフボードなど、ハワイらしいテイスト満載で描かれていて、これには娘も本当に大喜び。
「お部屋に飾るの。Thank you」。

ハワイ日記―初日_b0173655_1483933.jpg


初日からあれこれ体験出来て、楽しい旅のスタートとなりました。





by waka-hn | 2011-09-01 14:19 | 旅行
<< ハワイ日記―2日目 休み明け >>