人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                
by waka-hn
昼ごはん

少し前にちゃこさんが紹介されていた(→)シリコンスチーマー。
何だか良さそう~と思い、私もさっそく近所の本屋さんで購入しました。

そして今日、娘と一緒にパン作り。
中身はハムチーズに決定。

付属のレシピ本を見ると捏ねる作業はなく、お箸でグルグル材料を混ぜたり、レンジで発酵させたり…というお手軽さ。
あっという間に成形まで辿り着きました。

昼ごはん_b0173655_1444569.jpg


焼きあがりも上々。
チーズがトローリとしていて、パン党の娘は大興奮。

昼ごはん_b0173655_1445834.jpg


焼き立て熱々を昼ごはんにしました。

昼ごはん_b0173655_1451182.jpg


想像以上に簡単で、フワフワの美味しいパンでした。
何よりも1時間程度で焼きあがってしまうので本当にラク!これはお薦めです。





by waka-hn | 2011-08-18 14:17 | 日々のごはん
<< 8月19日 残暑厳しい毎日 >>