人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                
by waka-hn
朝の風景

Oto姉さん、今日も「行ってきまーす」ってどこかに行っちゃった。
「ボクも、ボクも!」って毎朝ワンワン騒いでいるのに、「ムッ君は犬だから学校には連れて行けないの」って言うんです。

読みかけの本もベッドの上に開いたまま(これ、いつものこと)、今日も大急ぎで玄関を飛び出して行きました。

朝の風景_b0173655_953223.jpg


ママもお化粧したり洗濯干したり、パタパタと忙しそう。
退屈だからボクは寝ようっと。

あ~、気持ちいい。

朝の風景_b0173655_9531556.jpg


…なんて、ムッシュの心の声が聞こえてきそうな、我が家の朝の風景でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ムッシュが嘆いているように、ベッドの上には毎朝読みかけの本が置きっぱなし。こら~!
娘のだらしなさがお恥ずかしい。


だらしないけれど読書が大好きな娘は、朝も昼も夜も常に本を持って家の中を移動しています。
最近ハマっているのはこのシリーズ。

ズッコケ三人組。

朝の風景_b0173655_9532972.jpg


「ママが子供の頃からあったんだよ。お薦め」と教えてみたら、「シリーズ全部読む!」と、学校や市の図書館で借りてきては毎日夢中になって読んでいます。

朝の風景_b0173655_9534327.jpg


ハチベエ、ハカセ、モーちゃん。
懐かしい~!





by waka-hn | 2011-06-17 10:22 | 子供
<< 梅酒作り パパッと買い物 >>