人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                
by waka-hn
大慌ての朝

昨夜はサッカー日本代表の試合があったので、夫と共に3時過ぎまで観戦。
「朝まで寝ない方が良いのでは…」と思いつつも横になってしまったら、今朝はまんまと寝坊してしまいました。

目覚ましの音は全く聞こえず、夫の「わっ!7時半だ!」の声で飛び起きました。
「げげっ」と思いながら行動開始した私達の横で、娘の「大丈夫だよ、間に合うよ!」という落ち着いた声。

…あなたの登校班、7時40分に集合でしょう。

小さな頃から、慌てたり焦ったりすることがほとんどない娘。
「Otoがシリアル食べる間に、ママは髪を結んでね」という的確な指示のおかげで(笑)、起床後10分で家を出る事が出来ました。(驚!)

大慌ての朝_b0173655_10262287.jpg


夫と娘を送り出し、コーヒーでホッと一息。
いやー、参った参った。

けれど、嵐のような朝を思い出すと、ちょっと笑えたりもして。





by waka-hn | 2011-01-14 10:33 | 雑記
<< 器の整理 食器棚 >>