人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                
by waka-hn
夏祭り

昨日は、今年初めての夏祭りへ。
娘のスイミングスクールのお友達と一緒に。

夏祭り_b0173655_857953.jpg


みんなで手をつなぎヨーヨー釣りのテントへ行ったり、かき氷を買ったり、子供だけでの行動が楽しそう。
娘もいつもより興奮している様子。
「ママ、さっき〇〇ちゃんがいたよ!〇〇君も見たよ!」。

夏祭り_b0173655_8473815.jpg


8時になると花火がドーン!

昔から大きな音が苦手な娘は耳をふさぎ、私にピッタリとくっつき、背中を丸めながらの鑑賞。
「Otoちゃん、怖いの?」と皆に聞かれ、「うん、ちょっとね…キャー(!)…」。笑

   
   そんな娘の様子を見て笑ってしまいましたが、実は私が子供の頃とそっくり。
   私も大きな音が嫌いで、同じように耳をふさぎながら花火を観ているような子供でした。
   そんなところまで似るなんて。親子って不思議。


この週末には、関東地方もいよいよ梅雨明けかもしれません。
暑くても夏は大好きなので楽しみ!娘も来週から始まる夏休みを心待ちにしています。

まずは三連休、皆さまもどうぞ楽しい休日をお過ごしください。




by waka-hn | 2010-07-16 09:19 | お出掛け
<< 三連休 夜ごはん >>