人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                
by waka-hn
祖父母と過ごす週末

週末、たくさんのお土産を持って夫の両親が遊びに来てくれました。

道が空いていても、車で2,3時間はかかる距離。
何かと忙しくてなかなか遊びに行くことが出来なかったので、「久しぶりに会えるね」と娘も大喜び。
今回は一泊すると言うことで、随分前から楽しみに待っていました。

絶対に怒らない最強の味方をつけて(笑)少々調子に乗る娘と、そんな娘の様子に目を細める義両親。
「2年生になったらこんな漢字を習っているんだよ」と、宿題のノートを広げて説明したり、学校の様子をあれこれ話して聞かせたり。

夜は皆で美味しい物を食べに行き、娘もいつもより少し夜更かし。

祖父母と過ごす週末_b0173655_11125247.jpg



翌、日曜日。
私は大学時代の友人達と、これまた久しぶりのランチ会があったので、義両親には「行ってきまーす」と失礼をして新宿へ。
私が留守の間、娘は義父とwiiのマリオカートで勝負をしたり、皆でDVD鑑賞をしたりと楽しい時間を過ごしたようです。
(「ママ。じぃじはゲームが下手だったよ」と、あとでこっそり報告が。)


   友人達とのランチは、それぞれの近況報告を交えながらの楽しい会となりました。美味しいメキシコ料理とビールで乾杯!
   大学の4年間、同じサークルで汗水流した仲間達。
   たとえ1年や2年会えない期間があっても、昔と何も変わらない関係が嬉しく思えました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その日の夜には、最近設置したスカイプで沖縄の私の両親とおしゃべり。
娘は、「きゃー!ばぁば、写ってるよー。じぃじもいるね!」とPCを前に大興奮。
画面には、ふざけて踊って見せる父や(笑)ちょうど実家に遊びに来ていた妹夫婦の姿も写っていました。皆、元気そう。
「また明日もスカイプしようね。おやすみ~」。

久しぶりに両方のじぃじ、ばぁばの顔を見る事ができ、娘にとって嬉しい休日となりました。




by waka-hn | 2010-07-05 14:09 | 子供
<< 娘の記録 我が家の箸置き >>