人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                
by waka-hn
我が家の箸置き

修理に出したカメラが戻ってきて、またあれこれ写真を撮った日。

我が家の箸置き_b0173655_11331998.jpg


友人がブログで紹介していたたくさんの箸置き。
「wakaちゃんの持っている物も見せて!」との嬉しいリクエストに応えて、引き出しから引っ張り出してきました。


我が家の箸置き_b0173655_11335173.jpg我が家の箸置き_b0173655_113414.jpg我が家の箸置き_b0173655_11341564.jpg









・別の友人にお願いし、送って頂いた山崎裕理さんの箸置き。
 色々な種類があるそうなので、少しずつ集めたいと思っているところ。

・加藤益造さんと言う方の作品。
 かわいらし過ぎるかな?と思いつつ、この黒と白の花の形に惹かれて購入。

・ネットショップのscopeさんで、購入したりおまけで頂いた印判の箸置き。小さ目で使いやすい。
 野菜の形は、ずいぶん昔に買った物。


我が家の箸置き_b0173655_11351313.jpg我が家の箸置き_b0173655_11352413.jpg我が家の箸置き_b0173655_1258113.jpg








・数年前、京都の有次で選んだ干菓子用の型。箸置きにするために購入しました。

・最近買った鯛焼きの形に加え、だるま最中もお気に入り。

・竹製のウサギやネズミ。


お手頃価格なので、どんどん増えていく箸置き。
小さいのにちゃんと世界があって、見ているだけで楽しくなります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


サッカー日本代表の帰国後の会見。昨夜から何度も見ています。
岡ちゃんのむちゃぶりに応えた今野選手、森本選手。最高でした(笑)。
アフリカの歌なんて大笑いでしたが、周りの選手の明るい笑顔から本当に良いチームだった事が伝わってきて、笑いながらポロリと涙もこぼれました。

月並みな言葉しか出てこないけれど、本当にたくさんの感動を貰ったワールドカップでした。





by waka-hn | 2010-07-02 11:41 |
<< 祖父母と過ごす週末 休校日 >>