by waka-hn
布草履

こんなにかわいい布草履、見たことがありませんでした。

b0173655_12555899.jpg


1月生まれの母へ、何かプレゼントを…と考えていたある日の事。
ネットであれこれ探していると、素敵なサイトへ辿り着きました。それが布草履を作られているtocotocotocoさん
「これだ!」と思い、その日のうちに母の分と自分の分、2足をオーダーさせて頂きました。

HPやブログに載っているどの草履もキュートな色合わせ、柄合わせ。
迷いながらも、1足目はグレー・黄色・ホワイトという私の大好きな配色に。
(以前、しずくさんに作って頂いた裂き織りバッグもこの組み合わせでした)

母にはもう少し濃い目の地色でお願いし、鼻緒のボーダーはお揃い。
受け取ったらきっと大喜びしてくれるでしょう。

b0173655_1256683.jpg


私の方は…
  
  2足目は何色にしようかな。
  HPで紹介されている鮮やかなブルー、あの色も元気が出そうで気になるなぁ。
  豆絞りのような、白地に水玉模様の鼻緒も素敵。

そんな事を思いながら、かわいい草履を手に取っては眺めています。

 

もちろん履き心地も抜群です。
冬でも素足で過ごす事の多い我が家。今日からは、この草履で家じゅうを動き回ろう。

b0173655_12561329.jpg


洗濯機でジャブジャブ洗っても良いというのも、気に入った点の一つ。
油はねなどが気になるキッチンでも、これなら気がねなく使えそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・   


私が母へ贈ったように、どなたかへのプレゼントにもピッタリ。
これからも、tocotocotocoさんにはいっぱいお世話になりそうです。嬉しいご縁でした。




[PR]
by waka-hn | 2010-01-27 13:07 | 雑記
<< 本を読む 収まる場所へ >>


カテゴリ
全体
日々のごはん
甘いもの
お弁当

子供
家のこと
お出掛け
沖縄
旅行
雑記
はじめまして

以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

フォロー中のブログ

その他のジャンル

Blog Parts
掲載されている写真の無断転載はお断り致します。

記事ランキング

画像一覧