人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                
by waka-hn
二人で過ごす

学級閉鎖中の娘は、お勉強をしたり、ゲームをしたり、本を読んだり。
大好きな学校が休みなのは残念そうですが、それなりに家での時間を楽しんでいます。

二人で過ごす_b0173655_1015493.jpg


私は…と言うと。

本当なら、友人との約束でみっちりだった今週のスケジュール。
あちこちに電話やメールで行けなくなった事を伝え、お詫びして…と大忙しの朝でした。
それに加えて娘の習い事にも欠席の連絡。


ふー、疲れた。
(あ~、でもでも。約束していたみなさん、本当にごめんなさい。)




午後、ようやく落ち着いたところでクリスマスカード作り。印刷して、一言添えて。
友人や家族に出したいと思います。

二人で過ごす_b0173655_10141022.jpg


おやつは娘と二人で「パフェにしよう!」と盛り上がり、「自分のものは自分で作ろうね」と作業開始。

シリアル、アイス、ホイップクリームにチョコレートソース。娘は材料を入れるごとに、スプーンでグルグル。
見た目は「んっ??!!」と思うほどウツクシクナイ(笑)パフェが完成しましたが、「こうやって混ぜた方が美味しいんだよ」との事。
レストランではちょっと困るけれど、お家だからまぁ良いか。

二人で過ごす_b0173655_10144527.jpg


暖かい部屋で食べる冷たいアイスは美味しい。

娘は我慢しきれず、キッチンで「いただきます!」。
ムッシュが「いいな~」とでも言うように接近中。「あげないよ、見るだけね」。

二人で過ごす_b0173655_1014547.jpg


少し困っちゃうほど(笑)たっぷりある、娘と二人だけの時間。
今日は何をして過ごしましょうか。




by waka-hn | 2009-12-09 10:26 | 子供
<< とうとう娘も 男前なランプ >>