by waka-hn
好きなガラス

明日からは3連休なのですね。
どこかにお出掛けもしたいし、掃除もしたい。天気予報はどうなのでしょう?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0173655_9543762.jpg


器のこと。
辻和美さんのガラスは有名ですが、私自身も大好きな器。夏でも冬でも、一年中使います。
初めてその存在を知ったのは、確か高橋みどりさんの著書「うちの器」を読んだ時。

b0173655_1155167.jpg


3、4年前に一つ目を購入してからは、毎年少しずつ集めるのが楽しみ(良いお値段なので、ね)。
自分の趣味を押し付けるようですが、義母や実家の母にプレゼントしたこともありました。
私は上の写真に写っている「テンテン」という模様が一番好きですが、娘はもっとはかなげな「コユキ」が好みらしい。


次はどの模様でどの形をお願いしようか…と考えるのもまた楽しいのです。




[PR]
by waka-hn | 2009-11-20 10:24 |
<< 星の光 冬空 >>


カテゴリ
全体
日々のごはん
甘いもの
お弁当

子供
家のこと
お出掛け
沖縄
旅行
雑記
はじめまして

以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

その他のジャンル

Blog Parts
掲載されている写真の無断転載はお断り致します。

記事ランキング

画像一覧