人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                
by waka-hn
好きな色

黒を少し取り入れることが、ここ数年好きです。
部屋を見渡せば、あちこちに黒いものが点々と。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まずは一階にある時計。
この小さいブラウンの目覚まし時計は、寝室でも同じものを使っています。
20代の頃からずーっと愛用していて、落として壊してしまっても、結局この形を買い続けてきました。
出張が多かった社会人時代には、一緒に何度も旅をしたものです。

壁に掛けるタイプでピンとくるものに出合えず、いまだにこの小さな時計で生活しています。
(ずっとこれでもいいかな、と思っているところ。夫も「不自由していないから大きな時計は要らない」と言うし)

好きな色_b0173655_14504016.jpg


ソファーの横で使うライトも黒。IKEAで買ったお安いライトですが、この形と色がお気に入り。
娘がパチン!と電気をつけ、いつもこの明かりの下で本を読んでいます。

好きな色_b0173655_14571950.jpg


棚の上に置いてある、お菓子の入ったカゴも持ち手が黒だし、

好きな色_b0173655_14581332.jpg


時々取り替える事がある壁のポスターも、今は黒いフレームです。
新婚旅行先のNYで買った、オイルサーディンのラベル。
黒をバックにカラフルなラベルが一枚ずつ貼ってあり、カラフルでお気に入り。頑張って、手荷物で持ち帰った思い出の品なのです。

好きな色_b0173655_150049.jpg


娘のポシェットも黒白チェックのはりねずみ。

好きな色_b0173655_15501595.jpg


器は白を基本として、黒やほかのカラーを差し色で。
パラティッシは色付きのタイプも欲しいなぁ…と2年ほど前から思っていますが、良いお値段なのでいつも後回し。

好きな色_b0173655_15532127.jpg





by waka-hn | 2009-10-29 15:51 | 家のこと
<< クヤシイ ナミダ 夜ごはん >>