人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                
by waka-hn
横浜へ
横浜へ_b0173655_1131523.jpg


「じぃじ、一緒にご飯を食べに行かない?」
一週間ほど前、娘が夫の実家に電話をして、お義父さん、お義母さんを誘いました。

神奈川の端っこに住む夫の両親とは、その距離のせいもあって、あまり頻繁には会えません。
普段は電話で話したり、娘の写真で作ったハガキを出したりして近況を報告。

今回はお互いの中間地点くらいになるでしょうか、横浜駅で落ち合ってランチをすることに。
昨日、義父がホテルのビュッフェを予約してくれて、5人で楽しいひと時を過ごしました。
孫娘に対して目尻が下がりっぱなしの義両親。嬉しそうな顔を見ることができて良かった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レストランからは面白い子供向けのサービスが。

横浜へ_b0173655_1031215.jpg


じゃーん、メダルになったパン!スタッフの方に首からかけてもらい、娘は大喜び!
「もったいないから」と言って、まだ大事に取ってあります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


土曜日はIKEA、コストコにも行ってきました。
テーブルクロスにするための布を買うつもりでしたが、欲しい柄は品切れ中で残念。
今回はちょこちょこと必要な物を買ったのですが、その中の一つがこちら、子供用のカトラリー。


横浜へ_b0173655_10453898.jpg


3点セットで¥199のIKEAプライス!
持ち手にはお花のような、クロスのようなかわいらしい模様つき。
スプーン、フォーク、ナイフとそれぞれが違うカラーで、口に入れる部分はちゃんとステンレス。IKEA、偉い!

安くてかわいいので、小さなお子さんへのちょっとした手土産にも良いかもしれません。
私も次回、プレゼント用にいくつか買ってこようと思います。




by waka-hn | 2009-08-31 11:07 | お出掛け
<< 夜ごはん 8月も終わり >>