人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                
by waka-hn
宿題

夏休みの宿題、「自由課題」。
作文、習字、発明…などの中から、娘は絵を選びました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「海を描きたいの」と、クレヨンを出していざスタート!

しましまな魚、深海魚のような(?)不思議な魚。
Otoはタコが大好物なので、それも忘れずに。あ、ワカメやコンブも描いてみたら?

「魚って大好きなんだー。描くのも、食べるのも」などと言いながら(笑)、迷いなくサラサラと。
あっという間ににぎやかな海の絵が出来上がり。

宿題_b0173655_13222510.jpg


これで娘の夏休みの宿題は、ほぼ終わり。来週からは新学期が始まります。

小学校生活初めての夏休み。
「どうだった?」と感想を聞いたら、「勉強が山ほどあって大変だったけど、おもしろかった!」との事。

宿題_b0173655_13335599.jpg


山ほどの勉強なんて実際はしていないけれど・笑、楽しかった事は間違いないかな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝晩の風に秋を感じるここ数日。
みなさんも素敵な夏休みを過ごされましたか?




by waka-hn | 2009-08-25 13:48 | 子供
<< おやつ 娘のおもちゃ >>